FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗剤を専用容器に入れ替えてみた  

市販の洗剤容器には、
使い方やその量が書かれていて便利だったので、
その容器のまま、使っていました。

最近は、洗剤をリピート買いしているので
見なくても、量や使い方が把握が出来ています。

最近のエコ容器はとってもよくできていて、液体ものは入れやすいです。
一方、粉もののエコ容器は、ふにゃふにゃのビニル製。
小さじを使うのですが、こぼすこと多々。
どうにもスムーズにいかないことが気になっていました。
そこで「専用容器に入れ替える」ことにしました。
憧れだったんですよね~!!

容器をわざわざ買うのはもったいない。
まずは持っているものを利用します。
これがよかったら、スペースにぴったりのを探したいところ。


入れ替えるのは、オキシクリーンとアルカリウォッシュです。

台所で使う、
オキシクリーンは、大さじを使うので、大きい方に。
アルカリウォッシュは、小さじで済むので、小さい方に。
大の上に小を重ねて収納します。
洗面所で使う、
オキシクリーンは、大量に使う上、年2度のペースで使うくらいなので床下のまま。
アルカリウォッシュは、セラーメイトのチャーミークリアを。

結果、
P5070120キッチン入換 P5070121洗面入換
収納スペースは有効に活用出来たと思います。
でも、こぼすことには変わりがないのです。
冷静に考えれば、原因は入れ物じゃなかった。

憧れに目先がくらんでたんですね。がっかりです。

でもまっ、折角詰め替えたのだから、使いながら様子をみようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 




関連記事
スポンサーサイト

category: 洗面

tb: --   cm: 2

コメント

Re: こんにちは(^^)

カオル子さん、早速来て下さったんですね。ありがとうございます!!
そうですね、近く使用感をお伝えしていきますね。
やっぱり、メリットデメリットのどこを取るかはその人次第なんでしょうね~
まずは、自分を持たないと・・・と思うのですが(^_^;)
またいらして下さい。ありがとうございました。

URL | aichi.k #-
2013/05/30 15:12 | edit

こんにちは(^^)

こちらでは初めまして、記事読みながら、わかる!わかる~!・・・と、ついうなずいてしまいました。

私もセスキなどの粉類をどうしたらよいかわからないまま、袋から出し入れしています。やっぱり容器に入れた方が見た目が良いですね。今後の使用感は是非ブログに書いていただけると嬉しいです。参考にさせて下さい<m(__)m>

その洗剤によっても容量が違ったりするし詰め替えの手間と見た目を取るか、面倒なのでさぼるか・・・迷う所ですね(^_^;)

URL | カオリ子 #-
2013/05/28 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。