手間をかけない めざせ!楽ちん生活

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
階段下収納に光を。
2013年12月09日17:00
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段下収納を片付けてから、様子を見てきました。

Jボードや空気入れ、外ほうきなど長モノは、
狭いスペースに重なるように入っているので、
子どもたちは勝手に出すけど、しまえない。
建具にキズ付けられても嫌なので、
使った人に、玄関の三和土まで入れてもらい、
収納は私がしています。

それでも彼らのグローブやスケート類が、狭い階段下のあちこちに散らかってる。
ん?なんで?ずっとそう思ってました。
今日たまたまですが、娘がしまうところに遭遇。
見ていたら、
なんと!!扉を開けてポイと投げるではないですか。
かがむでも、入れる先を見るでもない。
どおりで、定位置に戻ってないわけです。。。

仕方ないから、
彼ら個人で1つのボックスを与えることにしました。
このボックスに入っていればよしとするのです。

少し処分して、ボックス内に余裕を持たせます。
「自分のものはココに入れるよ。」と子どもたちに伝えます。
またしばらく、要観察です。
PC060531階段下
そして、暗かったココに照明をつけました。
「暗闇で人に反応して自動点灯」するというLED(乾電池式)ライト
ホントにすぐ反応する。
目の悪い私にとって、力強い相棒となりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

カテゴリ : 日用品

コメント : 0 /

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く