シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリン状石けんで、お風呂場掃除  

あけまして、おめでとうございます。
関東はお天気もよく、穏やかなお正月です。
昨日、近所の八幡様で大吉を引きました。
幸先よさそうな、予感。
今年もブログ覗きに来てもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

さて、話題の「プリン状石けん」を作ったから、使いたくてしょうがない。

手始めにやったのは、お風呂の床掃除。
お風呂場は、皮脂と水垢が融合してるから、
アルカリも酸性も、どっちもやる必要がある場所なんだそうです。


そこで(邪道だとは思ったが・・・)
「プリン状石けん」にお酢を足して、床一面に塗る。
②ドアにも塗る。

 (ドアは、樹脂枠と不透明プラスチックで出来ています。
  手で触るとザラザラしているので、そこに水垢が入り込んでスジになっていました。)
 こちらは垂直面だから、ラップで覆う。
③2時間放置。
④床に重曹を振りかけながら、スポンジの固めの部分でこする。
⑤ドアも、スポンジの固めの部分でこする。


PC300604風呂床前  PC310615風呂床後
結果はご覧のとおり。
結構頑張ってこすったんですよ。。。
それでも、黒ずみが残りました。
せめて気になるところだけでもと、もう一度こすったら落ちました。
ドアも、気になるような水垢ラインが消えました。

「もしかして、鏡も同じように出来る?」
そう思って、
残りの「お酢入りプリン状石けん」を塗って5分待った。
こっちもなかなかいいんじゃない?

ちなみに今回は、
夕方「プリン状石けん」を塗って、
お風呂に入るタイミングで、裸ん坊で掃除しました。
身体が冷えたら、湯舟で温まり、
温まってる間に、鏡を試すということをしたのです。

裸ん坊で掃除ができるのも、身体に害のない石けんのおかげ。
お風呂場掃除が「プリン状石けん」1つで済むなんて、素敵すぎる!!

88x31hiroshima.gif
この記事を「住まいのブログ」コーナーに掲載して頂きました。
こんなサイト、建てる前に見たかった。。。
これからお家を建てられる方のご参考になれば、是非。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

category: お掃除

tb: --   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/01/10 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

