シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

制服掛け用のフック  

我が家のお兄ちゃんが中学生になった。
背丈も私に近づいてきて、頼もしい?ばかり。

入学式直前に制服が届いた。
入学式に着て帰って来て、脱いでから気づいた。
そういえば、この制服、どこに掛けておくんだ?

我が家のウォークインクローゼットは満杯。
ホコリまみれで、汗臭く、汚なくなるであろう制服を、
ここに入れるのは絶対にイヤだ。
もっと風通しのいいところじゃなくっちゃ。

で、フックを付けてみた。(お兄ちゃんの部屋です。)
制服
下のバーは、引越してすぐ付けたもの。
ドアを開けてすぐの場所だから、
通りのジャマにならないよう、ゲンコは足の短いタイプ。
懐中電灯やら、クイックルワイパーなんかをぶら下げていた。

上もバーにするつもりでホームセンターに行った。
バーだと、沢山掛けられると思ったからだ。
でも、よくよく考えると、
服に幅があるから、掛けられる数は限られる。
バーだと、触れただけでハンガーがスライドする。
うるさそうだし、ずり落ちそうだし。

で、フックに鞍替え。

フックはネジ止め。
穴を開け間違えるとやっかいだから、位置決めは慎重に。
サイズの大きい、大人用のパパのスーツを持ってきて、
高さを決め(下のバーにかからないように)
間隔を決める(上着とズボンが重ならないように)

マスキングテープで仮貼りしながら、取り付けた。

フックは固定されている方が、狙いやすく、かけやすい。
(高所に、左右に動くフックなど、用はない。)

下のバーには、これまた固定のフックをつけて、ベルト掛けに。
ネクタイは、バーに引っ掛けるだけ。
制服2
お兄ちゃんに「制服、フック付けたから掛けてね。」とだけ伝える。
翌日戻ってから見たら、ちゃんと掛かってた。
脱いだワイシャツも、洗面所に置かれてた。
よしよし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: 子どものモノ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

