シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れちゃいけない飲み薬  

文化厚生委員として企画した「断捨離」講座が無事終わりました。
てんちゃんの気さくな人柄が、参加者のハートを射止め、
和気あいあいとした講座になりました。
参加してくれた友達が、終わると同時にメールをくれた。
思うことあって、小さな断捨離が始まったらしい。
お役に立てたんだと、胸を撫で下ろしました。
てんちゃんのお陰だよ、ありがと。

さて、娘が蕁麻疹で皮膚科通いをしています。
毎朝毎晩薬を飲まないとならないのですが、忘れる日もあり。。。

そんなある日、お医者様に叱られた。
「キチンと飲んで、蕁麻疹を出さない状態を続けていかないとならないのです。
そんなことをしていては、いつまでたっても治りませんよ」と。

最初は、薬に日付を書いてみました。
さすがに飲んでないことが分かるので、
飲み忘れる回数は減りました。

でも、忘れる日はあるのです。
薬は、コタツから座ったままでも取れる
背面の文具が入った棚に入れていて、
食事の度に出せればいいのですが、
それを忘れるのです。

こうなったら、しまうのをやめよう!
そう思って、コタツの上に出しっぱなしにしました。
可愛い入れ物に入れたいとこだけど、
あくまでコレだけ。
なぜなら、目立つから。

見えていれば、
私か娘か、どちらかは気づける。
二重チェック体制が整うのです。

成功です!
始めて2週間。飲み忘れなし。

見えてるって、やっぱり凄い!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

