シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫の最上段を生かす  

マラソンついでに、気になるところに
手を入れた。
冷蔵庫の1番上の棚。
私の手しか届かない場所。

粉ダニが話題になったとき、
使いこなせてなかった
1番上の段を見直した。
ビールは左脇。
奥は無くなりそうなときに買う
粉もんと梅干しのストック。
手前に普段使いの粉もん。
おかげで、大活躍の最上段だ。

このタッパーにだってちゃんと
ラベルをしてあったけど、
よく見えなかった。。。
ケースの下の方に貼ってたから。

手だけ届くってことは、
見えてるところは上の方だけなんだわ。

上の方に貼り直した。
前だけじゃなく後ろにも付けた。
片面だと、ラベルがこちらに向くように
意識してしまわないとならないことに
気づいたからだ。

こんな改善一つで、
ちょっとしたストレスがなくなるもん
なんだなー
って言うか、
そもそも最初に貼るときに
考えろよってことか^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/10/23 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

