シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビールとお米とゴミ箱と  

キッチンの背面収納
書類が隠れたら、
気になるのは下。


ビールとお米がむき出しで入ってる。
これが次の目障り。
ビールケースが丸ごと入るケースないかなぁ?
その脇にゴミ箱を置きたいんだよねー
これが次の希望。

ゴミと食べ物を隣で共存させるのって、
どうなんだろう???
まっ、いいか。

キッチンシンク脇にゴミ箱替わりの
レジ袋置いている。
生ゴミと、
ベタベタするお菓子ゴミだけを入れる
はずだったのに、
便利な場所で、おまけに
入れやすい高さだったもんだから、
みんなが入れる、入れる。
このゴミが溜まって、臭って、
ようやっと外へ出しに行く。

よくないよね(−_−;)
自分でもイヤだった。
ちゃんとしたゴミ箱がないのがいけない。
だったら作ろう!

まずは、生ゴミ入れ。
濡れてないゴミは生ゴミと一緒にしない。
燃やすときにエコじゃないから。
今までのことを棚に上げて、
どの口が言ってんだか(−_−;)

蓋付きのホーロー缶を置いてみた。
元ビニール紐入れだった缶。

小さいかな?って思ったから、
意識して、濡れてしまったものだけ入れる。
シンクカゴにへばりついたゴミは、
裏返してホーローの縁にトントン当てて
落とせるのが嬉しい。
蓋があるせいか、
この蓋を開けてまでゴミを入れよう
とする家族はいない^^;

大きく作りたかったゴミ箱は、
手元に余ってた無印のケースを
45リットルゴミ袋で覆って代用する。

オープンだから丸見え。
使うときは前に引っ張り出す。
軽いし、床に傷もつかないのがいい。

代用が終わったら蓋付きにしたいなぁ。
でも、しゃがんで蓋を開ける…
我が家の誰がその手間をかけるんだ?!

ただ今、お試し中。
このお試しがうまくいったら、
ビールとお米も隠して、
ここを白くしたい。
希望が膨らむ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

