シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離マラソン「カトラリー」  

NO15 カトラリー

「カラトリー」だと、だいぶ長いこと
間違えてました^^;
カタカナは苦手です。

和食の普段用
箸は、めいめい2本ずつ…のはず
バターナイフ2本
木のスプーン1本
穴あきレンゲ1本

洋食の普段用
大きいのは各5本
中くらいのスプーンは4本

来客用
小さいスプーンとフォーク各10本
あったはずだけど、ない。
いつの間にかなくなってるから、
きっとゴミに紛れて捨てちゃってるん
だよね。。。

もう使えないカトラリー
なし

量が多すぎるモノ
竹箸 大人1子ども1

出番がほとんどないモノ

工房アイザワのもの。
形ばかり憧れてた頃買った。
1度も使ってない。。。
引き取り先に当てがあるから、
今度持って行ってみよう。

なんとなく好きじゃないモノ
パパと娘は、長さが違う箸が嫌い。
(竹箸の先が欠けるたびにヤスリで削ってたら、長さが変わっちゃったんだよね。)
私は、引き出物で貰った大スプーンと
フォークが嫌い。首が細いせいか、
重く大きく感じるんだよね。。。

もう少し娘が大きくなったら、
中スプーンを処分するつもりだったから、
その時一緒に、大を買い換えよう!


未来が見えてきた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

