シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離マラソン「電化製品」  

NO23 電化製品

我が家には何があるんだ?
電化品を探すことから始める。

炊飯器・レンジ・ミキサー・冷蔵庫
ホットプレート・電磁調理器・タコ焼き機
コピー機・電話兼FAX
テレビ×2・DVDプレーヤー
掃除機×2・アイロン・洗濯機
ミシン
電気スタンド×3
コタツ×2・ホットカーペット×2
オイルヒーター・エアコン×2・扇風機×2
ドライヤー

ひぇー。意識してなかったけど、
どんだけ電気の恩恵受けてるんだ??
ありがたや、ありがたや。

ここに引越して来る前は、
パン焼き機、布団乾燥機、食洗機…
使わなくなったり壊れて邪魔になった
家電品を押入の天袋に追いやっていた。
重たいのに、まぁよく持ち上げたよ。
処分する勇気もなかった。
直せば使えるものだしね。

今思えば、
隠すことで、罪悪感と向き合わずに
済むようにしてたんだろうな。

引越しという機会がなかったら、
断捨離に出会わなかったら、
きっとそのままだったと思う。

とまぁ、過去はこれくらいにして。

扇風機はこの夏に壊れた。
買わずに済んだってことはこの数で
いいってことだ。

ホットカーペットは1枚でいいかも。
この冬終わってから考えることにする。

電話兼FAXはたまに使う程度。
なくて困るほどのものじゃないし、
スペースも取るだけだから処分したい。
でもパパがうんと言わない。

ホットプレートだって、
大きくて洗いにくいし、使ってない。
でもパパがうんと言わない。

パパはどう攻略すればいいんだ???

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

