シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12年越しの処分  

結婚してから3度引越ししています。
住まいが変わる度に増えていったもの。
それがカーテン。

仕事で引越しを手伝ったとき、
転勤族の方のベット下収納全てが
カーテンだったお宅も見てきました。
「次で使えるかもと思うと、
捨てられないんですよ。」
その言葉は他人事じゃなかったのです。

裾切れば使えるし。
幅だって詰めればいい。
いいのを(高いの)買ったんだもん。
もったいないじゃん。
そう思って、持ち続けていたんです。

でも実際は、
日差し除けに作ったカーテンが
IKEAで買った布。
それも、こんな大変ならケチらないで
オーダーすればよかった…くらいに
思えた作業だったのです。
あとカーテンつけるとしても、
小窓2カ所くらいだし、それなら
IKEA布の残りで出来る。
万一雨戸のある居室につけるとしても、
ふた窓あるから、柄違いになる。
狭い個室にそれはないなぁ。。。

…使わないどころか、
使う気さえない自分がいる。
やっと気づいたわけです。


三つ指ついてありがとうをし、
晴れていた今日、処分しました。

この子達がいた部屋の隅のホコリを払う。
ずーっと気になっていたものに
片をつけられてよかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

