シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離マラソン「洗濯機回り」  

NO27 洗濯機回り

カゴ底で寝圧しされた状態のネット。
北林さんの想像した通りの場所^^;

こないだから、
洗濯物は個人別に大きなネットに
入れていた。
しばらく様子をみたんだけど、
ネットが洗濯物に対して大きすぎるのか、
ネット同士がからむ、絡む。

で、1度元のやり方に戻して観察した。
絡みあう原因は何なのか?

エプロンの紐や、
ジャージのウエストの紐。
ズボンやシャツの袖は
たまに引っかかる。

じゃあ、その絡むものだけ
ネットに入れればいいよね。

この機会に数を見直す。

ブラ専用×1
靴下入れる丸型×2
小サイズ×1
(帽子など細かなもの)
中サイズ×2
(パパと息子のワイシャツ用)
大サイズ×5
(エプロンやジャージを入れる。
毎日3~4枚使用。
中サイズが足らない時の予備にプラス1)
こんな感じだね。

結局5枚を処分。
過不足なく回ることが嬉しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





関連記事

category: 洗面

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

