シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離マラソン「お皿」  

NO36 お皿

隠して存在を消してるお皿が2枚ある。
出さなくても覚えてる。
「高かったから捨てられない。」

秋刀魚皿にと気に入って買った。
秋刀魚食べる時って、
外した骨を向こうに置く。
でもこのお皿、向こうに置けるほど
大きくなかったんだ。。。

だからといって、
どうやって使ったらいいかわからない。
料理下手のセンスなし(ーー;)

そこで、目につくところに置く為に
引っ張り出してみたら、
また見覚えのあるお皿が(−_−;)
この存在は忘れてたね。
いらないってことだ。
友達に聞いてみよっ\(^o^)/


カゴの下。ここなら見える。
コレ盛ったら映えるんじゃない?
そう思える料理があるかもしれない。
チャンスを与えよう、君に。
(秋刀魚皿に上から目線じゃん。)

まだある。
白いお皿。憧れて買った8枚。
リムのあるお皿は使いにくい。
ケーキ食べる時と、
このサイズのお皿が足りない時
だけしか使わない。
でも使ってるのか。。。

今日の断捨離1枚。後は持ち越し。


上 忘れてた皿
中 秋刀魚皿
下 白い皿

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

