シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンドソープ入れの差替え  

友の会の家事家計講習会に参加しました。
終わってみたら知り合いも^^;
もっと子どもが小さいときに来たかった。
今からでも遅くない!
仕事日と在宅日の基本時間を決めること
から始めようと思った。

さて、
洗面所に置いているハンドソープ入れ。
無印の泡タイプです。
上の部分が透明なので、
石けんが詰まると黄色くなる。
それが汚らしい感じがしてイヤだった。
マメに洗えばいいんだけどね(>_<)

子どもたちが小さかったときは、
泡で出てくる方が洗いやすいと使ってた。
さすがにそろそろいいよね。

キッチンで使ってる
お気に入りをもうひとつ買った。

洗面台に貼りっぱなしだった
使用説明書のシールのベタベタを
ベンジンで落としてくっつける。

あれ(−_−;)
(黒っぽく見えるところが、
ソープの入れ口…真上から撮影してます)

鏡裏収納分の奥行が邪魔して
ハンドソープの入れ替えがしにくい。
位置を少し下げてみたけど、
あんまり変わらない。

仕方ないけど、
見た目も汚らしくならない
こっちに軍配。
多少の手間はガマン、我慢。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村







関連記事

category: 洗面

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

