シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆って働き者  

無垢のコタツを手に入れてから、
塗装が乾くまでの間、
使う度にビニコを敷いてます。

これが結構めんどい。
今までしたことなかったから。
せめてもう少し楽になれないもんかと
思ってた。

めいめいにマットはどうか?
そう思ってイオンでマットを見た。
布は洗わないとならない。
ビニルは拭けるけどいいのがない。

ふと下を見たら、お盆がある。
滑らない加工がされた木製。
「ん?これ、ありかも。」

遅くに帰ってくるパパは孤食だ。
お盆にのせて出し、
そのまま食べてもらい、
お盆ごと下げる。
それって、楽でいいじゃん。

でも肝心なパパが「いいよ。」って
言ってくれるかな?
パパがダメでも、
普段使いのお盆にしてもいい。
そう思って買ってみた。

このお盆は立ち上がりが低かった
こともあって、
パパも「違和感ないよ。」と
お気に召してくれた。

使わないときは、カウンターに乗せる。
幸いカウンターの色とお盆の色が
似ていたこともあって、同化する。
置きっぱなしでも大丈夫そうだ。

お盆って、使える!
初めて気づいた。
今まで何度も往復してたのが
嘘みたいだ!!

本日の断捨離。

私が中学の技術の授業で作ったお盆。
家族が具合悪くなったときに、
枕元で使うくらい…の頻度。
これからはこのお盆で兼ねられる。
そんな気に入ってたわけでもないのに
30年も持ってたことに、
我ながらびっくり!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

