シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離マラソン「薬」  

NO50 薬

前に住んでいた場所は、
子どもの医療費無料が幼児期前に
終わってました。

飲みきれなかった薬を冷蔵庫に溜め込む
なんて、当たり前。
市販薬よりよく効くし、
高い医療費払ってもらった薬を
捨てられるわけがない。

皮膚科に勤める友達には、
「塗り薬はどのくらい保管出来るの?」
外科の先生には、
「どの状態をみたら連れてきた方が
いいですか?」
と聞いたりしてました。

その知恵があるからか、
身体に染みついちゃってるのか、
滅多なことでは医者に行かない。

結論を言えば、自己責任の上で
医者の薬は取り置きしてます。
冷蔵庫のここに入るだけ。



でも⬆︎結構捨てられた。
取っておけるような子どもたちの
最近の薬がなかった。古いのばっか。
あるのは、大人の風邪薬と軟膏^^;
元気で過ごせてる証拠だね。


病院に行く時間もないパパ用に、
処方薬とは被らない市販薬。
バスケ子どもに湿布と絆創膏。
お腹の弱い男性陣に腹薬。
これらを残した。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村







関連記事

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

