シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使うものだけがある心地よさ  

玄関収納にしまってある季節の飾りモノを
断捨離したとき、下のここが気になった。

雨合羽やシート
携帯スリッパ
お墓参りグッツ
空気入れのパーツ

「玄関にあると便利」を入れていた。
勿論、使ってた時期もある。
でも、ここでの生活が3年になって
色々見えてきて、
子どもたちも大きくなって、
気づいたら、必要なくなってたんだ。

⬆︎処分
⬇︎アフター

空いたスペースはビニル袋入れに。
パパの持ち傘入れ。
保護者会の下足入れ。
結構頻繁に使うのに、
入れておく場所を作ってなかった。
入れ物作ると引き出す手間が必要だから
突っ込むだけの収納も悪くない。
これでいい。

マラソン走り始めて感度が上がった。
物入れを開けるたびに
「あれ?これは使ってないなぁ。」
気づいたらすぐ処分できる。
存在さえ許せないんだ。

ノイズが消え、
使うものだけがある心地よさを
感じることができるようになった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

