シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電子レンジ掃除  

使う度に拭けばいいんだろうけど、
レンジはそれがなかなか。
ターン型は扱い悪いよ。。。

まずはサッシブラシで食品カスを払う。
吸気口と排気口の穴のホコリもね。



⬆︎ビフォー
重曹をチンして…
っていうのを前にやってみたけど
いまいちスッキリしなかったから、
今回は、オキシクリーンと石けんを使う。
ギトギトをなんとかしたいんだもん。

レンジOKのガラスボールに、
小さじ1ずつくらいを(適当です)
お湯に入れて溶かす。
ここにクロスを浸けて3分チン。


蒸気が残っている間に
ビニール手袋をした手を突っ込み、
チンしたクロスを使って庫内を拭く。
やけど注意!

庫内は、
汚れが付きにくい
拭きやすい
というコーキングがなされてるから、
傷つけるような掃除はご法度。
クロスか、柔らかいスポンジくらいが
ちょうどいいかも。

汚れのヒドイのは上面。
ここにはヒーターがあるから
割らないように神経も使う。
湿布すれば綺麗になりそうだけど、
年末の今日はいいや。
今度やってみようかな。

扉のガラスは、
いつもクリームクレンザーするけど、
今日はチンしたクロスで済んだ。
オキシクリーン石けんの威力か?

⬆︎アフター

回転受台はコーティングされてないから
クリームクレンザーでゴシゴシ。

⬇︎アフター 焼けしかとれてない^^;


庫内すべて水拭きをして
オキシクリーンと石けんを取り除く。
最後に、外回り1周を電解水で拭く。
⬇︎アフター


見た目あんまり変わらないけど、
触るとツルツルなんですよ。
満足、満足。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村









関連記事

category: お掃除

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

