シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棚上のホコリ取り  

我が家はソーラーサーキットシステムを
採用した家で、給排気口がある。

これを3~4カ月おきに掃除して下さいと
引き渡しのときに言われてる。
排気口はクイックルで済むんだけど、

給気口⬆は外さないとできないから
1年に1回しかやれてない。

脚立を持ってこないと出来ないから、
すす払いする年末になっちゃうんだよね。
それでも、やらないよりはいい。

脚立とクイックルも持って、
部屋を移動する。
給気口フィルターを取り外し、
空いた穴に
クイックルを突っ込んでホコリを取る。

洗って、乾かして、
いざ取り付けようと
脚立に乗って気づいた。
背の高い本棚の上のホコリに。

さっきはクイックルだけだったから、
取り付けのときに軽く拭こうと、
クロスを持っていた。
そのクロスが使えた。
本棚のホコリを撫でて取る。

そういえば、
いつもはハタキで落としてたから
床がホコリだらけになって、
掃除機をかけないわけにいかなかった。

今日はたまたまクロスを持っていた。
それがたまたま湿ってた。
湿り気がホコリを吸着してくれて、
床に落とさずに済んだ。

これって、ありだ!!
高いとこのホコリは
落とすんじゃなくて、拭き取る。
それも湿り気クロスがちょうどいい。
拭き取ってもすぐ乾く。


いいでないのぉ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村








関連記事

category: お掃除

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

