シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布巾の買い替え  

愛用台布巾「白雪ふきん」がボロボロ。
無理もない。
3枚を回して、かれこれ1年半。

また買おうとウロウロしたけど、
身近なところに欲しい柄が売ってない。

そんな時、
ハンズでびわこふきんを見つけた。

そういえば、これを紹介してた
ブロガーさんがいらっしゃったっけ。
布巾としてだけでなく、
食器洗いとしても使えるらしい。
値段も白雪ふきんと大差ない。

3枚を手に取って、お買い上げ。

毎日洗濯する我が家に、
3枚は全てが均等に回転する数。
痛み方も均等だから、
迷いなく「ありがとう」できる。

そしてまた3枚を新しく迎える。
お揃い好きな私だから、
コレがとっても嬉しかったりする。

で、肝心のびわこふきんの使い心地は
どうかと言うと、気に入った\(^o^)/

薄いから、
しぼりすぎると乾いてしまって、
台布巾にならないかな?
と思ったけど、適度な湿り。
無垢板のテーブルに、
水気はご法度だから、
このくらいがちょうどいい。

薄くて乾きやすい分
清潔が保てるし、
水を絞るのに握力もいらない。

それにこの白さ。
キッチンの白色化を進めたい!
気持ちがもくもくと湧いてくる^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村



関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

