シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一泊旅行☆私的☆最小荷物  

義妹夫婦と毎年一緒に旅行する。

一泊だし、
気心知れてるし、
子どもたちが汚すこともなくなったし、
道中は車。
歯ブラシもトランプも宿にある。

そこで、荷物は最小限を目指す。
同じ服を着て帰ってくるってことだね。

私と子どもたちは浴衣が苦手なので、
部屋着兼パジャマ
下着・靴下・ハンカチ
これらはお風呂に持ち出せるよう
家族分4セット作ってエコバックに。
それと洗濯物を入れるゴミ袋
以上をスポーツバックに詰める。

雨よけにもなる上着全員分を
1つのエコバックに入れる。
雨女の私の旅行はいつも天気が悪い(ーー;)

私の斜め掛けバックに、
ハンカチ・ティッシュ
ウェットティッシュ
ハンドクリーム・娘の常備薬
財布・鍵・携帯・充電器
(着替えを持たない代わりの)シミ抜き
ペットボトル1本に麦茶

スッピンで化粧ポーチは持たない。

細かなものはジップロック⬇︎に入れる。

透明だから、
ジャンルばらばらで入れてあっても
見ればすぐ、あるなしがわかる。
目的のものがすぐ取り出せる。
中身の見えないポーチとはえらい違いだ。
透明で軽い!最高だね。

なーんの支障もなかったわ。

荷物が少ないと、
洗濯物も少ない。
後片づけのラクなこと、ラクなこと。
これが1番嬉しかったかも\(^o^)/

次回の課題
浴衣を楽しみ、パジャマをやめる。
パパの花粉マスクは忘れない^^;
お風呂エコバックを洗濯ネットにする。
(ミニマリストさんのブログで発見!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: その他もろもろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

