シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離1dayセミナー☆初参加  

断捨離マラソン初日のお題が出た頃、
セミナーに出かけていた。

檀葉子さんの
断捨離1dayセミナー

実は断捨離を、
お金払って聞きに行くのは2度目。
3/1にやはり檀さんのを。
そのあとに、こじこじさんの基礎を。

ランチ代だけの
だんしゃべり会に参加したことはある。
そのときはたまたまだけど、
トレーナーさんに囲まれて質問し放題。
ひっかかっていたお雛様問題
解決に導いてもらっている。
それもあって、
モノの断捨離はだいぶ進んだ。

いつまでたっても解決できないのは
心のモヤモヤ。
その突破口にしたくて、
大枚を払ったわけなのです。

檀さん曰く、
私のような人、最近結構いるらしい。
私だけじゃない!
って正直ホッとしました。

丸一日のセミナーを終える頃には、
私の出来ることが見えてきていて、
早速夜、ノートに書き出してみた。

これが私の突破口。
そう信じて進んでみることにした。

それにしても檀さん、
質問に「即答」なんです。
迷いがないというか、
すごい男っぽくって
カッコ良かったわぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

category: その他もろもろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

