FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鉛筆削り周りの汚れ防止  

鉛筆削りの周りって、カスで汚れませんか?

たちが悪いことに、細かく削られた鉛筆の芯は
あたりを黒く染めてくれるんですよね。。。
おまけに、どこへともなく飛んでいく。。。

P7100003子ども部屋:鉛筆削り
そこで、箱の中に入っててもらうことにしました。
ちょっと大きめの箱。ちなみにコレは、100均の冷蔵庫用トレーです。
カスがこの中に入ってくれる分には、
汚れを広げることもないし、この中だけ掃除すれば済みます。


最初、滑って倒さないように「すべり止め」を敷きました。
でも「すべり止め」ってベタベタしてて、汚れもくっつけてしまうのです。
そこで、クッキングペーパーを敷いてみました。
滑っちゃうかなと思ったけど、
ペーパーも、「すべり止め」にくっついて動きません。
クッキングペーパーが汚れたら、コレだけを取り換えます。

掃除の手間を減らすためにできること。それは、
「汚すだろう」と予測できるところに、
あらかじめ予防線を張っておくこと。

誰だって、汚そうと思って汚してるわけじゃないんですものね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 子どものモノ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayakokimura.blog.fc2.com/tb.php/61-7f33a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。