シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘と一緒にお買い物  

昨日は息子の運動会でした。
(小学校より見てて楽しい!
組体操もソーラン節もない運動会が
楽しいわけないのです。
ごめんなさい。愚痴でした。。。)
団体はビリだったけど、
練習中1度も勝てなかった
クラス対抗リレーが1位に!
夜は焼肉やへ。盛り上がったみたい。
それにしても今どきの中学生って、
クラス行事に焼肉屋を使うんですよ。
それも子どもだけ。驚きました。

さて本題です。
小6になった娘。
バスケの先輩の影響からか、
キャラクターTシャツを嫌がる。
私の服を着たがる。

こんなのが欲しい。
あんなのが欲しい。
とせがまれることも増えた。

ちょっともおしゃれしたいお年頃。
夏服なら、冬服より安いし、
着回す練習にもなるかと。

手持ちの服をぜーんぶ出して、
着たいものを抜き出し、
着たくないものを断捨離る。

(キャラクターTシャツは、
パジャマに降格させました。)

そして、
足りない服を考えた。
(彼女にとっては欲しい服^^;)

候補に上がったのは、
ワンピース
Tシャツ
シャツ
短いズボンか足元がクシュっとしたパンツ

「今日買ったら、
この夏はもう一枚も買わないよ。」
そう約束させて、いざ、新宿へ。

H&Mに初めて足を踏み入れる。
ユニクロに
GAP(たまたま50%引)にと
1日かけて帰ってきた。

興奮してあれもこれも欲しがるかな?
という予想に反し、
私が「これ似合うんじゃない?」
と言っても、
「んー、そんな好きじゃない。」
と相手にしてくれない。
あくまで「好き」を貫く。

試着室では、
買うと決めた洋服が、
他の洋服にも合わせられるかを考える。
「この柄にこの色入ってるから、
あの服とも合うよねぇ。」
と私に意見を求める。

次のお店では、
前のお店で買った商品を出して
実際に着合わせてみる

という念の入れよう。

教えなくてもそんなことするんだ^^;

くっついて様子を見てたけど、
意外にお堅い。
それとも、
「もう買わないよ」が効いたのか^^;

お昼はマックじゃないところで頂く。
折角だから、
いつもと違う大人感を。

ここのサラダが気に入った様子で、
美味しいねぇ~
楽しいねぇ~
を連発する。
ママも楽しかったよ\(^o^)/


左から半袖→ワンピースとズボン→長袖

でも、自分が使いたいばっかりに
「ママにも似合うよ!」
と買わせるのはやめてよね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 子どものモノ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

