シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5年保存水と防災用品置き場の見直し  

楽天セールで防災用の水を買った。
5年保存水だ。
見直したら消費期限切れてたんだよね。
使わずに済んだことに感謝しないと。

1人1日3㍑を1週間分
(電気の復活に時間がかかるらしい。)
でも、そのスペースは厳しいので、
我が家は3日分を。
2㍑/本を2ケース←こっちは安い
500ml/本を1ケース←ちょっと割高
500mlは持ち出し用に。

さて、これをしまうのは
玄関三和土から使える階段下。

傾斜天井でも中身が取り出せるように
蓋をカット。
消費期限を外箱に書いておく。


一次の備え
個人持ちのリュック3個

IKEAのコレ⬇︎軽くていい。
すぐ破けちゃうかなぁ…
ちょっと心配な499円。


中学生でも水鉄砲は使うらしい^^;



結局こんな感じで完成⬆︎

一次の備えの中の普段使いのモノ


普段から目につくよう書いておく。

二次の備え
1階子ども部屋のプラケースに。


ちょっと安心。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

