シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フロアプロテクターの購入  

パパの部屋にはじゅうたんがある。
机があるから敷いてる。
椅子で床が傷つけられるのが嫌でさ。

でもこのじゅうたん14年もの(ーー;)
さすがに衛生的にもどうかと。
これがあるばっかりに
クイックルで掃除できないし。

なんとかしたくて、
暖かくなった今の時期を見計らって
パパにお伺いをたてる。

意外にも「いいよ。」と返事。
気が変わらないうちにIKEAへGO!

買ってきたのは、コレ⬇

フロアプロテクター
上はザラザラ。裏はツルツル。
裏面が床と接するので動きません。
敷きっぱなし(床材に影響)にせず、
ときどき風を通してあげます。

在庫確認したときはなかったので、
入荷を待ってすぐ行きました。

パパに釣り道具やら本を片づけてもらい
ホコリ落として、
掃除機をかけて、拭き掃除して、
じゅうたんを剥がして引いた。


ビミョーに寸足らずなので、
(机サイズ1200×450mm)
パパに注意を促しておいた。

あースッキリ!!

余談ですが…
片づけと掃除が済んだ部屋を見たパパ
居間にあった自分の書類を全て持って、
部屋に篭ったと思ったら、
紙ゴミ持って戻ってきた。
スッキリを味わって
少しヤル気になったのかな^^;
普段は目に余るくらい溜めて
そこでようやっと腰が上がる人だから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

category: 子どものモノ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

