fc2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

アイロン置き場を考える  

アイロンがコタツのそばにあって
使いやすさ抜群なのだけど、
目障りなのが気になっていた。

娘が私の留守に、録画した「まれ」
を見ながら洗濯物をたたんだ。
と嬉しそうに報告してくれた。

あっそっか、録画したのを見ながら
アイロンかけたっていいわけだ!!
(パパズボンのアイロン掛けに、
えらい時間がかかるのです。)

ということは、
録画できる方のテレビのそばに
アイロンを収納できることになる。

ん?目障りをなくせるじゃん!
即腰を上げ、いそいそと始める。
断捨離マラソンで少しも処分してて
よかったよ\(^o^)/

アイロン台は横にして入れるしかない。
となると入りそうなところは1番下。
棚板の位置を上げて入れてみる。
入ったところで、また考える。

スペースは限られるから
棚板を上げた分だけ上棚高はキツキツ。
で、ひとつ追い出すことにする。
これを機会に処分出来るかな?

追い出せないのは工具箱。
横に長い大きさがネックだ。

そこで工具箱の中身を出して考える。
この中で1番長いのは何だ?
トンカチだ。
頭が取れちゃって怖いトンカチ。

これを短いのに買い換えたら、
工具箱ごと小さく出来るじゃん。

そう思って入れてみたら入った。

アイロンは、
コンセント外してすぐ仕舞えるよう、
立てて放熱させられる1番下に入れる。

(アイロン台の向こう側)
右はミシン
アイロンの上棚は、
アイロン待ちのものを置くスペースに。

アフター

朝イチ!「あるダケ」が全くない状態。
素晴らしい!!


コタツのところはこんな感じに。
思えば遠くに来たもんだなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



category: 日用品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret