シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジ袋収納の見直し  

あさイチ見ました?
レジ袋はたたむと省スペース。
おまけにあの折り方だと、
どのサイズかも分かる。
スゴイなぁとひたすら感心。

私はたためないから諦めてるんだけど、
「枠を決める」話を聞いた時、
あっ、そっか。
大きくしてもいいんだ!!
ということに今さらだけど気づいた。
小さくすることばっかり考えてたから。

私のレジ袋の使い道は決まっていて、
小は、毎日出る生ゴミと仕事に。
大は、資源ゴミに。
中は、ほとんど使ってなかった。
よし、大小2種類にしよう!

ビフォー⬇︎
ファイルボックスをプラ段で仕切ってる

アフター⬇︎
左に大。右に小。


そのかわり掃除道具を⬇︎

2→1ケース


結果

ビニルっぽいもの⬆︎

掃除道具⬆︎

水筒と
ザル(これ入れたかった~)⬆︎

収納で、
何も凝ったことする必要ないんだよね。
突っ込むだけで、手間いらず。
これが一番!!

でもそれが出来たのは、
断捨離ったからなんだけどさ。

私の中のザワザワがおさまってきた^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

