シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

磨き隊「照明器具」  

我が家の照明器具のほとんどが
ダウンライト
それに天井付けのシーリング

設計段階の時に東日本大震災があって、
卓上の3灯ライトがライト同士
揺れてぶつかるっていう
破損事故が何軒かあったって
建築士さんから聞いちゃったんだ。
頭上からガラスが降ってくるのはイヤだ。

だからないんだよね。
って見上げたら、あった(ーー;)

昭和漂うお気に入りのライト。
かれこれ25年ものかな。
ごめんね、頭上の君たちを忘れてたよ。

まずは、電気を消そう。
そして、脚立を持ってこよう。

ハタキで済むかな?
ダメだ。ベタベタする。
キッチンには近からず遠からずの距離。
ハタキはたまにしてたんだけど、
汚れは堆積してたみたい。

マイクロファイバータオルを半面濡らす
濡れた半面を使って拭いて、
全体が拭けたところで、今度は
乾いた半面を使って拭く。


おっ、キュッって鳴った。
綺麗になった証拠だね\(^o^)/

洗剤使わなくて済んだだけマシか^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

category: お掃除

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

