シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tenちゃんとこじこじさんが来てくれたよ  

Tenちゃんには、
文化厚生委員だった時に
「断捨離講演」をお願いしている。
ブロクはいつも覗いてて、
オカン服にコメントしたくなると
面白がってLINEする。

また会いたいねって話になった。
「いつなら空いてる?」
「いつといつ」
「この日は空いてる!」
ソッコーで日取りが決まった。
さすがトレーナー。動きが早い。

折角なので、こじこじさんを誘う。
コジコジさんは、友だちの友だち。
だんしゃべり会に参加させてもらったり
断捨離入門編に至っては、お宅に伺って講義を受けさせてもらった。

元々おふたりはトレーナー仲間だ。

トレーナー2人を誘うなんて、
私もすごい度胸だなぁ。

でも実は、
当日朝まであちこち開けては、
断捨離対象品探し。

断捨離れないものを見てもらおうと
集めておいた。

気づいたときには残り1時間!
慌てて洗濯物を干し、
トイレを拭いて、
掃除機かけて、モップした。
汗、ぐっしょり^^;

でも無事お迎えできた。

久しぶりの再会にテンションが
上がりっぱなしの私。

あちこち見てもらいました。
私がここはちょっと…と思うところを
2人がついてくる。
さすがだ。
おかげで私の次の課題になった。

断捨離の話は勿論だけど、
全然関係ない話で盛り上がる。
自分らの年齢も違えば、
子どもたちの年齢も違う。
話も多岐にわたるわけだ。

そういえば、
こういう関係の友人いなかった。
同級生かママ友しかいないもん。
どおりで新鮮なわけね\(^o^)/

「また会おうね。」
約束して別れた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

category: その他もろもろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

