シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた食器の入れ替え  

食器を入れ替えてからというもの、
新しいものにばかり目が行き、
気に入っていたはずの
残した食器への愛が冷める。
お別れは急にやってきたのです。

気になりだすと止まらないので、
バイト代を手に、
開店30分後の西窯さん

見るとSALEの文字が!
聞けば、対象除外品を除いて
30%引きか70%引きだと言う。
ちなみにこのSALEは今月末まで。
その後は店内を改装して
9/初の開店を目指してるそうです。

マジですか❗️
でも、
「余計なものは買わない❗️
余計なものは買わない❗️」
唱えるように自分に言い聞かせる。

だって、
いかにも業者と思われるみなさんが、
棚の一部をごっそり持っていくんだもん。

結局買ったのは、

またお茶碗(⬇︎上の2客)30%引

こないだ買った2客(⬆︎下2客)と
古い2客の相性がイマイチだった。
娘もそんなに気に入ってないと言うし、
息子のも大きくしたかったので、
思いきって買い替え。

そしたらこの茶碗。
高台の上がカーブになっていて、
指に沿ってなじんでくれる。
それがとっても持ちやすい。
毎度取りっこになってる^^;

もともとこれ⬇︎を買う気で来たんだよね。
私のお気に入りシリーズのお皿
18cm径×8 割引対象外

同じサイズでリム付きのものを
持っていたのだけど、
リムがあることで活躍しなかった。
貰い手が見つかったので、買い替え。

私のお気に入りシリーズの小鉢。

持ってる6個に2個を追加する。
残り物は、
移し替えの手間と洗い手間を考えて、
この器のまま冷蔵庫に入れている。
蓋代わりにするのは、皿やラップ。
そうしちゃうから、
いざ使うときに数が揃わないんだよ(ーー;)

そばちょこ×6 70%引

我が家のそばちょこは湯呑み兼用。
日の当たるところで確認したら、
お気に入りシリーズと
全く同じ白であることが判明。
イメージも近かったのでこれを。
食洗機に入れてみたら、
ちょっとデカかったのはご愛嬌^^;

後買い替えたいのは手塩皿だけ。

現在の食器棚



多すぎもなく少なくもなく
今の私にはこれが適量かな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村







関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

